カントリー麻六

Instagram⏩@country___mamu 全国配送承ります⏩countrymamuericc@gmail.com

▽岐阜県産 無除草剤 スギナ茶

f:id:countrymamu:20170508191455j:plain

岐阜県産 スギナ茶 無除草剤
50g ¥300ー

つくしが出した胞子から生えてくる緑色の草で
とても生命力が強い。


ヨーロッパでは昔から民間薬として活用され、
ドイツの文献「神の薬局より贈られた健康」では
「あらゆる病気に効果がある植物」
と紹介しています。


そこにはなんとガンにも効果があるとまで
書かれているそう。

自然療法で有名な東条百合子先生も紹介しています。

ーーー

すぎなは、ビタミンA、C、E・カルシウム・マグネシウム・ナトリウム・カリウム・鉄・リン・亜鉛サポニン葉緑素・ケイ酸などが豊富に含まれているミネラルの宝庫。

すぎなの栄養素はほうれん草に比べて
カルシウムは155倍
リン・カリウムは5倍
マグネシウムは3倍。

ーーー

すぎなに期待できる効能(in youより引用)

デトックス作用

葉緑素の成分が血液をつくり、きれいにする。
傷ついた組織を修復し、肝臓の機能を強化するので
体内の毒素を排出しやすくする。
また、ケイ素が含まれるため、放射線対策に◎


・利尿作用

身体のむくみを解消する作用があり、
腎炎・膀胱炎・肝臓病にも効果がある。


・肌の調子を整える

すぎな風呂に入るとかぶれやかゆみを改善する効果もあり、アトピー性皮膚炎にも効果的。


コレステロールの低下

・高血圧の予防

・自律神経の乱れを整える

・糖尿病の予防

・腎臓病の予防、腎機能の促進

・解熱作用

アトピー性皮膚炎の改善

ーーー

このスギナ茶、我が家は三年ほど前から
放射能解毒の効果に期待し飲むことにしていました。


飲み始めた頃は、物凄い利尿作用を感じました。

放射能を解毒できているかは目に見えませんが
解毒の順番は 排泄→肌→呼吸。

きっと、排泄が適度に多くあるということは
身体の有害物質がしっかり出ている証拠だと
私は思います。

初めの一年目は毎朝家族分淹れて飲んでいました。

原因は他にもあるかもしれませんが
息子も便秘知らずで、きちんと出せているからか
3歳半の今までに片手におさまる程しか
お熱出したことありません。

私も、最後に熱を出してからもう3年になります。

きっと、しっかり解毒出来ているんだと思います。

ーーー

とは言え、ココ最近毎日どころか
ほとんど飲まなくなりました。

きっと、身体が欲していないのかと思いますが
自分の中で

「スギナ自身の放射能はいかに」

という疑問もあったからです。

そのような不安が出てから
ちょっと飲む気が無くなって飲まずにいました。

今年はスギナ作るの辞めようかとも思いましたが、よ〜く考えたんです。


もしもスギナ自身の放射能があるとしても
スギナのもつデトックス効果は本当に凄い。

これは、身をもって体験したこと。


スギナであろうと、今日食べる食べ物であろうと、
メーカーで放射能測定済の食べ物であろうと、
いざ今から口に入れるもの自身の
放射能汚染度なんて逐一わかんない。


このご時世、もう何を食べても大丈夫と言えない。

だったら、出すほうが大切。
そのような結論に至りました。

だからこそ、毎日飲むものでもないかな、と。


デトックス効果が高まる新月に飲んでみたり、
週に一度と決めてみたり、
お熱や風邪症状のあるときに飲んでみたり・・・。

そんな感じで付き合おうと決めました。

スギナ茶飲んだことない方、
ぜひ試してみて欲しいです。

まずは利尿作用に驚くはず。


この量だと、我が家は一年くらいもつ量です
(上記の頻度で飲むとして)。

我が家の前の土地に自生しているもので、
近所のばあちゃんいわく、
除草剤はもうずっと撒かれてないとのこと。

私もそれはこの家に住み始めた3年間は見てます。
しかも、周辺の方も除草剤は撒いてません。


土岐市には近いので、放射能汚染気になる方は、
ゆかりのpostで述べたように
プラシーボ効果があるので飲まないでください。


ただし何事にも、信じすぎ・偏りすぎは
間違った結果を生み出しますので、
すぎな単体にすべてを求めるのは危険です。

うまく付き合っていけたらと思います。