カントリー麻六

Instagram⏩@country___mamu 全国配送承ります⏩countrymamuericc@gmail.com

▽お風呂洗いアクリルタワシ 塩素対策セット

f:id:countrymamu:20170426123302j:plain

▽アクリルタワシ塩素対策用スギヒノキset
¥500ー

前postで紹介したアクリルタワシ
ウラオモテのW編みのためしっかりしています。

我が家ではお風呂掃除に使用しています。

お風呂用洗剤、もはや要るのか?!と疑問に感じ
アクリルタワシだけにしてみて早3年・・・。

うん、いらんね。洗剤。
というのが我が家の結論。

ーーー

最後に入った人が、浴槽のお湯を抜きながら
ササッとアクリルタワシで擦り洗い。

お風呂掃除って、服を着たまま
洗おうとするから面倒くさく感じてしまうけど
お風呂のついでに洗って完了!できたら
ホントらくちん。


3年このようにして洗っていますが
我が家のお風呂なんともありません。

同時に3年間同じリンゴのたわしを使ってますが
こちらもなんの問題もありません。

ーーー

アクリルタワシとは無関係ですが
ここで塩素対策の話もひとつ。

日本の水道水の塩素濃度はナント世界一なんです。

現在の国の規定量は、
金魚が生きられない塩素レベルの10倍ほどなんです。

しかも浴槽の温度は約40度。
毛穴が緩んだところで全身から
吸収されてしまいます。

また塩素は25度で気化されてしまうので
浴槽の湯けむりってのも非常に残念なんですよね。

ーーー

湯船の中の塩素は、一番風呂で入ってきた
有機物にほぼ吸収されるそう。

ということで我が家は、給湯ボタンを押す前に
浴槽に3つのものを忍ばせます!

まず、塩素を中和してくれる
ビタミンC(アスコルビン酸)。

そしてミネラル補給のために岩塩。

もうひとつが、ヒノキやスギの切れ端。

木の切れ端もれっきとした有機物だし
ヒノキ風呂に入っているかのような
とーってもいい香り・・・♡

日中、干すことにより何ヶ月も
何年も←言い過ぎ?
繰り返し使えます!

セットで500円ですが
単品売りもご相談ください^^