カントリー麻六

Instagram⏩@country___mamu 全国配送承ります⏩countrymamuericc@gmail.com

▽ビワの葉エキス 予約受付!

f:id:countrymamu:20170706111846j:plain

▽ビワの葉エキス
30ml 400円
1月仕上がり予定分

予約受付開始してみました♪

夏が始まる前に、我が家にあったすべてのビワの葉エキスが完売。

ご希望いただいたのに、残念ながらお渡しできなかった方、申し訳ありませんでしたm(_ _)m

ーーー

近所のおじいさんの山に生えるビワの木の葉を分けて頂けます。
もちろん無農薬、無肥料、除草剤も撒かれない場所です。
自然栽培というか、ほったらかしです。

そして、減農薬の玄米焼酎

こちらに少なくとも半年漬け込みます。

ーーー

ビワの葉は、2月が一番薬効が強いそう。

一番寒い時期に、枯れてしまわないようにグッと葉に栄養を蓄える時期なんだって。

春になると、新芽を出したり、初夏には実をつけるので、そちらにパワーを使ってしまうのかも。

今回仕込むのはこの時期の葉になりますが、なるべく色の濃い古い葉を使用します。

ただ、2月の葉でも仕込もうと思ってますので、その場合は出来上がりが8月となります。

1月仕上がり分か、8月仕上がり分か、どちらがご希望か・何個ご希望かなどとともに、メールかコメント下さいm(_ _)m

今回、ほんとに予想以上の売れ行きだったので、来年も完売が予測されます。そうならないよう、どれ位の方が試してみたいのか、リピートされたいのかを把握してその分は確実に作っておきたいので、お早めのコメント宜しくお願いします。

ーーー

ビワの葉エキスは、虫刺されにはもちろん、肌トラブル全般、やけど、できもの・腫れ・打ち身に湿布するなどなど、万能薬です。

最近は、特大ものもらい👀ができたのでティッシュに染み込ませてパックしたら一日でおさまりました。

ビワってほんとにすごい力がある。
自然の力に感謝!! #枇杷の葉エキス
#ビワの葉エキス
#びわの葉エキス
#自然療法
#びわの葉エキス列伝