カントリー麻六

Instagram⏩@country___mamu 全国配送承ります⏩countrymamuericc@gmail.com

▽九州産無農薬 麦味噌 匠の技

f:id:countrymamu:20170706111611j:plain

▽松合食品 麦味噌
1kg ¥910ー

熊本県産 無農薬大豆・無農薬裸麦と天日塩の麦味噌

そのクオリティでこの価格。
最強だと思います!
これを毎日飲んでいれば、病気知らずなんではないかと。

ーーー

本物のお味噌は栄養満点、ミネラル満点。

スーパーフードと言われるチアシードだとか、キヌアだとか、横文字のものが色々いいと言われますが、

その前に日本人にとっての一番のスーパーフードは✧本物のお味噌✧だと私は思うんです。

伝統製法でじっくりつくられた、しかも原料もひと手間もふた手間もかけられた無農薬。

そして福島第一原発事故由来の放射能汚染の心配が少ない熊本県産原料。

今使ってるお味噌ホンモノですか?

アミノ酸などの調味料はモチロン、アルコールとか入っちゃってません?

味噌は熟成が命、昔ながらの製法でじっくり熟成してつくられるものは、そんなものはなくともしっかり美味しいお味噌なんです。

良質な・・・というか本物のお味噌汁は、放射能の解毒をキチンとしてくれます。

減塩ではなく「適塩」。
塩が悪者であるかのように言われていますが、それは精製塩(塩化ナトリウム)のせいです。

おそらくスーパーで最安値で売られている塩は、「天日塩」ではなく「塩化ナトリウム」という物質。

安価な味噌の原料にもそれが入っている可能性が高いです。

本来塩は海水を天日干しされて出来ますが、科学的な製法で大量にスピーディに精製されつくられたものが塩化ナトリウム。

精製される過程で、本来のミネラル(栄養分)は削ぎ取られるので、残ったのはツンと辛い塩味だけ。

本物の天日塩って、しょっぱさと同時に甘みすら感じるほどなんです。

人間の体液はほとんどが塩っぽい味ですよね、汗や涙や血や尿など塩分を含むそうです。

人間の7割が水分と言われていますよね。

で、塩化ナトリウムのような精製された塩分を摂ることにより、体のミネラルバランスが崩れてしまうのです。

それが原因で、高血圧などの現代病を引き起こすと言われています。

だから取り込む塩分は間違ってはいけないんです。

天日塩ならどれだけ取り込んでもいいのかというと摂りすぎもよくありません。あくまで「適塩」です。

本物のお塩ならば、あまり減塩を意識してはいけないということです。

本物のお塩のミネラル、摂っていきましょー◎

減塩、ではなく、本物の塩を摂る(塩そのものもだし、味噌や醤油などの調味料や、加工品全般←少しずつの積み重ねが結構多いんでは)。 話がだんだん逸れてきましたが、そのような理由で、放射能の解毒に本物のお塩(と、それを使った調味料)がいいのです!

広島に原爆が落ちた時、原爆症になった人たちに「原爆症には玄米と塩っ辛い味噌汁を飲ませるんだ、砂糖は絶対ダメだ!」などと、とあるお医者さんが言って、そのようにした人はみるみる回復したという話が有名ですね。すみません、どんな名前の方か忘れちゃいましたが。

ーーー

本物のお味噌が無くなったら、日本人は生き延びていけるんだろうかー??と私は思います。

お味噌、だいじです◎

応援したい企業です。
買い支えして行きましょう。