カントリー麻六

Instagram⏩@country___mamu 全国配送承ります⏩countrymamuericc@gmail.com

▽自然栽培米使用 菊池川の酒粕

f:id:countrymamu:20170515083922j:plain

自然栽培米使用 菊池川酒粕
500g ¥500ー

粕汁や粕漬けはもちろん
酒粕クラッカーや酒粕マフィンなどに。

加熱でアルコールはとぶので、お子さんにも食べさせられます◎

加熱により、チーズのような風味と味になります。

ーーー

酒粕って、製造の都合により本来の販売期間が春のみと聞きまして!

まとめ買いしちゃいました。
我が家の冷凍庫にストックしておきます。

発酵目的の場合はすぐに使用しないといけないそうですが、冷蔵でも長期保存ができるそうで◎

冷凍のほうが風味は残るかな?と思いましたが、なんせ酒粕初心者なので、酒粕の保存に詳しい方教えてください♪

ーーー

原材料は、自然栽培の米と米麹のみ(熊本県菊池産)。 余談ですが、この純米酒
今のところわたしの憧れ・・・なのです。
お酒は飲みませんが、料理で使うお酒としてずっと欲しいなと思っています。

今の一升瓶が無くなったらついに買ってみようかと思っております〜^^