カントリー麻六

Instagram⏩@country___mamu 全国配送承ります⏩countrymamuericc@gmail.com

▽アクリルタワシ 食器洗い用

f:id:countrymamu:20170426123007j:plain

アクリルタワシ
¥200ー

食器洗い向きのかたちですが
シンク洗い、お風呂洗い、根菜洗いなどなど
なんでもお使いいただけます。

f:id:countrymamu:20170426123039j:plain

アクリルタワシにも色々ありますが
こちらのアクリルタワシは
汚れがよく落ちるとお友達からも評判です。

私が思う決め手は、
きつめの編み具合と毛糸の種類なのではないかと。


信じられないかもしれませんが
油汚れのついたお皿を水に流しながらこすると
お皿からもアクリルタワシからも
油がするするーっと落ち
洗剤なしでもキュッキュ、なんです。

アクリルの性質として
油汚れなどを引き離す性質があるよう。

百聞は一見にしかず。
うそだー?という人ぜひぜひ試してみてください♪

我が家はコレで食器洗い洗剤がなくなりました。


物凄い油汚れ(ハンバーグを捏ねたボウルとか)
のときは、アクリルタワシに石鹸を
ごしごしして洗いますが、本当によく落ちますよ。

しかも、きつめに編んであるので
包丁で切ったり
焦げたフライパンをガシガシ洗ったりしない限り
お手入れを軽くやれば、すごーく、長持ちします。

コスパ◎、環境負荷◎、手肌にも◎